2007年06月08日

お散歩コースの謎

お散歩コースの謎

最近、おじゃま犬のメルがいつものお散歩コースを歩くのを嫌がるようになりました。

海岸沿いのサイクリングロードで、クルマも通らないし、歩きやすいので
メルもお気に入りのお散歩コースだったのですが、なぜ…?

同じコースでも朝のお散歩時は大丈夫で、夕方だけ嫌がるので、もしかして
夕日がまぶしくて嫌なのかなと思い、夕日と逆の方向に歩いてみたら、
案の定スイスイご機嫌に歩きます。

日が延びて西日が強くなったので、それがきつかったのでしょう。
な~んだ、そうだったのか、原因がわかってよかった~と思って、そのまま歩き続けて、
はっと気づきました。このまま夕日を背に歩き続けたら、一生家に帰れない!と。

結局、その日は嫌がるメルを引っ張って、夕日に向かって家路につきました。
そして、その日以降は夕日がまぶしい時間帯をはずしてお散歩に行くことになりました。

相変わらず、おじゃま犬メルに振り回されている毎日です~。



ラトリエ・シャルモン湘南のホームページへ


同じカテゴリー(お気楽犬)の記事画像
夏の装い
物憂い犬
黒ラブパピー
お掃除リス
春雪
本物はどれだ!?
同じカテゴリー(お気楽犬)の記事
 夏の装い (2010-08-11 22:57)
 物憂い犬 (2010-06-27 09:57)
 黒ラブパピー (2010-06-09 14:58)
 お掃除リス (2010-05-14 20:38)
 春雪 (2010-04-17 15:50)
 本物はどれだ!? (2009-12-08 15:31)

Posted by fumi ♪ at 20:35│Comments(4)お気楽犬
この記事へのコメント
こんにちは,はじめまして(^_^)
だてBLOGで「天空模様」の管理をしていますYueです。
ご参加ありがとうございました。

人ならば手で防いだり,サングラスをかけたり
眩しさから目を守る?ことができますが,
動物たちは眩しさから背ける行動に出てしまうのですね~(^_^;)

海岸の美しい夕陽。素敵な風景を本当にありがとうございました。
またお気軽にご参加下さいませ♪
Posted by Yue at 2007年06月21日 16:21
Yueさん

ひょんな(?)ことから、偶然、Yueさんの「天空模様」を拝見し、
さっそくhama1から参加させていただきました。

「天空模様」、すてきな企画ですね。
これからも時々遊びに行きますね。

梅雨に入って夕日がまぶしい日も少なくなり、
おじゃま犬のメルもだいぶ助かっているようです~。
Posted by fumi at 2007年06月21日 16:48
fumi さま

こちらにお邪魔するのは初めてですね。
宜しくお願い致します。

何時もながらステキで爽やかな作品を作られ、
メルちゃんと海岸をお散歩!
羨ましい~(笑)

これから日差しがもっと強くなりますので
メルちゃんには真っ赤な縁のサングラスは如何でしょうか~
とってもお似合いかと・・・(笑)

変なコメントでご迷惑も? (笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月29日 13:53
クッキーママさん

ようこそ~!☆
お訪ねくださって、とってもうれしいです!

海岸での散歩はいつも砂まみれになって歩いています。
私は、ジメジメした梅雨のない、涼しくさわやかな北の大地に
いらっしゃるクッキーママさんが羨ましいです~。

メルに真っ赤な縁のサングラス、似合うでしょうか~。うふふ。
本人が嫌がらなければ、ぜひかけさせてみたいです。
そうすれば、夕日を気にしないで散歩できますしね!

超のんびり更新のブログですが、これからもどうぞよろしくおつきあいください。
クッキーママさんのところにもまた遊びに行きますね~♪
Posted by fumi at 2007年06月29日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。